足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2016-02-03から1日間の記事一覧

禁煙に失敗してロレックスサブマリーナを売却した話

どうしてもロレックスのサブマリーナが欲しい時期がありました。あの普遍的なデザインと所有欲を満たしたいが為に。しかし一括で払える金はない。そうなると禁断のローンを考え始めるわけです。 で、そのとき禁煙を考えてたんですね。一日一箱吸うとして月に…

モンベルのダウンカーディガン

以前半袖タイプを買いましたが、廻りに不評だったので売りに出しそれを元に長袖タイプを買い直しました。自分はダウフェチなので今迄買ってはヤフオクに出し、また買ってを繰り返していたのですが、さすがにお金が厳しいので現在は5年前に清水の舞台から飛び…

音楽を聴くということ

自分は音楽を聴く、読書と、とても地味目な 趣味しかないですが、音楽は自分の中でなくてはならない文化です。まあどうでもいい話ですが、自分の音楽遍歴を。 初めて買ったレコード 初めて買ったレコードは『長淵剛』のろくなもんじゃねえのEPでした。 ちょ…

本橋信宏の本が好きだ

この方のすこしメランコリックな感じの文章が好きです。村西とおるとの関わりを回顧した「裏本時代」「AV時代」は、村西とおる自身の強烈なキャラクターと本橋氏のシリアスな文体が妙にマッチしていてとても読み応えがあります。 また彼が以前、依存症と不安…