足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2016-02-05から1日間の記事一覧

ジャッキーが僕のヒーローだった。

ファミコンとか持ってなかった 小学生の頃はファミコン全盛期。でもうちにはそんなもの無かった。 お年玉で14800円たまったことがあったが、うちでは認められなかった。 キーボードが付いている、プログラミングができるというよくわからない理由でMSXの最下…

20年物のレッドウィング アイアリッシュセッター

自分がモノを購入する時の基準は 流行り廃りがないか、長持ちするか、装飾は極力ないか。です。とかいいながら過去に何回も失敗しているのですが、、 だから最近は高いものでも上記に当てはまるのものであれば思い切って購入し、愛用し尽くします。 今まで一…

私を構成する9枚が暗い

#私を構成する9枚というハッシュタグが流行りなようなんでわたしも、、乗ってみました。 まだまだ色々ありますが、この中でこれ! となるとやはりcan の『future days』でしょうか。 ダモ鈴木のゆらゆらしたボーカルと音 まさにこの世の音楽とは思えないほど…

悩みと捉われ

ファッションネタばかり続きましたが、自分のことを書いてみます。 自分のことを書くのはなかなか苦しい作業ですが、自分を分析しないといけない時期なので。自分は今訳あって会社を連続で休んでおります。最初のエントリーで、書いておりますが今、人生の底…

seroのボタンダウンシャツを古着屋で

購入しました。ここのブランドは1980年代のアイビーブームで脚光を浴び、97年に姿を消したようですが、 2010年に復活したとのこと。アイビーブーム世代ではないので経緯は知りませんでしたが、ボタンダウンシャツに目がない僕としてはかなりのお気に入りのブ…