足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2016-02-11から1日間の記事一覧

orslowのベイカーパンツ『ファティーグパンツ』が万能な件について

こんばんは。40オーバーですが、メンズノンノも立ち読みしたりする、アダルトチルドレンです。 ※でもUOMOとかmen's clubとかいった、少し、ギラギラコヤジ系の雑誌も読んでます。病んでるのに。 今日は一日子供二人の面倒を見てました。私がつらいのでほぼ家…

アレルギー性鼻炎と彫刻のような手術

こんにちは。病んでるのに子供二人の面倒を見ている昼下がり。 鼻がつらいです。 アレルギー性鼻炎と言われて30年以上になります。 ほっとくと、透明な鼻汁が知らないうちに垂れてるので、 最近は冬場になると、ティッシュを鼻に詰め込みその上からマスク、…

金子眼鏡のセルフレームをかけておじいさんになりたい

『早くおじいさんになりたかった』ミュージシャンの早川義夫氏が言った言葉ですが、私もなんだかそんな心境です。早く白髪で真っ白になりたいし、なんでしょうね。この感覚。人生を早く終わらせたいとかそんなんじゃないけど。うーんなんか上手く表現できま…

夜のアルバムと千疋屋のケーキとほうじ茶と

子供が二人いることで、妻とふたりの時間を大切にするようになりました。 タイトルに深い意味はありません。八代亜紀様のアルバム名を付けさせていただきました。名盤ですよ。 今後の事、子供の悩み、病気のこと。つきません。 昼間は精神状態、体がよくなく…