足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

2016-02-12から1日間の記事一覧

「得する人損する人」でやった「濃厚クリーミー卵かけごはん」を作ってみた。

こんばんわ。 夜になり、小僧共が帰ってきて我が家はガヤガヤです。あーうるさいうるさい。フローリングにはみかんの皮やらせんべいかすが散乱し「そこ?!!」という理由で怒りだし、 理不尽を通り越して意味がわかりません。 でもこれって幸せなことなんだ…

通院2回目とカウンセリング

久しぶりに電車乗りました。 通勤の満員電車ではなかったですが、都心に出るだけで船酔いのような感覚に陥りました。 いつものように子供を保育園に送ってから。もうすぐ小学生なので、そろそろ感づかれないかとヒヤヒヤしてます。 『最近家に帰るの早ぇーな…

ロレックスサブマリーナから3000円のGショックへ

おはようございます。休職何日目か、忘れました。 ところで私、以前愛読していた、雑誌SPA!を最近読まなくなりました。 最新号?の特集記事のタイトルが『40代無職の絶望』ですよ。いま置かれている状況であれを読んだら 多分嘔吐します。 なのでいろいろ引…