足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

モンベルのダウンカーディガン

 

以前半袖タイプを買いましたが、廻りに不評だったので売りに出しそれを元に長袖タイプを買い直しました。自分はダウフェチなので今迄買ってはヤフオクに出し、また買ってを繰り返していたのですが、さすがにお金が厳しいので現在は5年前に清水の舞台から飛び降りるつもりで購入したモンクレールのarcというモデルを愛用してます。さすがに高いだけあって長持ちします。充分元は取れたかとおもっちょります。

さて話は戻りましこのダウンカーディガン、優秀です。ここ昨今すっかり定着したインナーダウンのオリジナルみたいなもので、かつ値段も一万以内だったかと。部屋着として、ステンカラーコートのインナーとしてかなり酷使してます。
しかもそこそこ暖かい。
やっぱりダウンは 幸せな暖かさをもたらしてくれます。
 
f:id:kinpunmarason:20160203231104j:image
 
小学生の頃、テレビ東京でテレビあっとらんだむ
とかいう番組でダウンを着ている男はダサいと言われておりました。80年代の事です。バブルの頃かな。