読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ラッセルモカシンを中古で

ファッションの話ばかりですが、今回はラッセルモカシンの話を。まだ私が20代の頃かな。横浜のビブレでラッセルのモカシンの実物を初めて見たのは。

お値段は確か当時でも四万ほどしてたかと。
レッドウィングより高いやんけ!と当時思ったものです。あのなんともポックリとした感じが忘れられませんでした。そして月日は流れ、最近はチェーンの古着屋さんが増えてきましてね。お金のない私は足繁く通っております。そこにはキッタないレッドウィングや、ダナーなんてのが売ってたりする訳です。
ある日いつものように物色にいくと、ありました!ラッセルモカシン。しかも程度はよい。値段も新品では考えられない一万以下。買っちゃいましたよ。
しかし1日履いてみるとサイズが合っていないのかどうも足が痛い、、仕方なくミスターミニッツのようなところで皮伸ばしを依頼。千円かかりましたが
なんとか履けるだけのサイズになりました。
憧れのあの服や靴が欲しいけど、、とかいう場合はよくこう言った古着屋を物色しております。
なかなか良品はないですが、地道に。
 

 

 

kinpun.hatenablog.com

 

 ラッセルモカシンはどんなパンツにも合わせやすくスタメン入りを果たしました。f:id:kinpunmarason:20160204092710j:image