読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

オメガスピードマスターの文字盤を交換した話

ファッション ファッション-時計

前回ロレックスを売却した話をしましたが、もう1つの時計の話を。オメガのスピードマスターです。

 

kinpun.hatenablog.com

 

所持した経緯

 
こちらは私が結婚をした時、妻から結婚指輪のお返しとして頂いたものです。モデル名はオメガ スピードマスター デイト 3513.30 自動巻きです。こちらもともとはシルバーの文字盤だったのですが、イメージチェンジを図りたいということで、黒に変更しました。
 
元々こんな感じ
 

文字盤をカスタム

 
福岡の『宝石・時計いのうえ』さんに依頼しました。スイスのオメガに文字盤を発注するため、二ヶ月くらいかかり手元にもどりました。なかなかいいです。修理代はそこそこしましたが、愛着のあるモノをこうやってすこしカスタムするのも私小さな幸せなのです。
 
f:id:kinpunmarason:20160204173229j:image
 

 

ベルトを交換

ビックカメラの時計売り場でイメージを変えようとベルトを革にしてみました。

でも結局もとに戻しました。オリジナルはやっぱりよしです。

 

f:id:kinpunmarason:20160209182308j:plain

 

 

 

kinpun.hatenablog.com