読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

seroのボタンダウンシャツを古着屋で

購入しました。ここのブランドは1980年代のアイビーブームで脚光を浴び、97年に姿を消したようですが、

2010年に復活したとのこと。アイビーブーム世代ではないので経緯は知りませんでしたが、ボタンダウンシャツに目がない僕としてはかなりのお気に入りのブランドなのです。
まず襟の立ち方がちょうどよい。丈はすこし長めですがとても綺麗です。
秋、冬はだいたいボタンダウンシャツを着ているのですが、なかなか自分のお気に入りが見つからないでいました。seroを見つけてからは、襟元が綺麗に見え、かなりの頻度で着用してます。しかし最近値段が上がったようでなかなか買えません。
そこで古着屋で物色。ありました!程度のよいものが。しかもシャンブレーシャツ。
今、15000円くらいするのかな?それが2000円代で。
もう嬉しくってファッションショーしまくりでしたよ。
シャンブレーシャツって初めて買ったんですが、これ何にでもあいますね。
 
デニムでももちろんよし、あまりはかないですが白パンでもよし。
 
ご近所に行くスウェットパンツでもそこそこ様になる。
 
このままだとシャンブレーシャツも集めてしまいそうです。
f:id:kinpunmarason:20160205092642j:image
 
ここのシャツ。かなり使えます。
安く買えて幸せです。
もっともっと欲しいけど、定価で買うのはきついなー。。。。