足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

私を構成する9枚が暗い

#私を構成する9枚というハッシュタグが流行りなようなんでわたしも、、乗ってみました。

 
f:id:kinpunmarason:20160205121640j:image
 

まだまだ色々ありますが、この中でこれ!

となるとやはりcan の『future days』でしょうか。
ダモ鈴木のゆらゆらしたボーカルと音
 
まさにこの世の音楽とは思えないほどの
名盤でございます。
 
でも聴きすぎるとしにたくなります笑
 
Amazonのレビューかなにかで
自分の葬式で流したいと書いてありましたが自分はこれに激しく同意したものです。
 
フィッシュマンズ、doorsといい暗い音楽ばかりで今の自分を象徴してるかのようです。
 
 
スティービーのinnervisionは文句なしの名盤です。
アリスクーパーの『schools out』は雰囲気と彼のだみ声がたまりません。
 
Littlefeatはこの盤が好きです。スライドとローウェルジョージの声がいい!
 
デビッドボウイのこのライブ盤はミックロンソンのギターがセクシー過ぎます!
 
Freeは音が少ないですが迫力満点。
 
 
ジョンレノンは言わずもがな
ゴットという曲で泣けます。
 
なんか浅ーいレビューになりましたがもう少し精進しないといけません。