足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

20年物のレッドウィング アイアリッシュセッター

自分がモノを購入する時の基準は

流行り廃りがないか、長持ちするか、装飾は極力ないか。です。とかいいながら過去に何回も失敗しているのですが、、
 だから最近は高いものでも上記に当てはまるのものであれば思い切って購入し、愛用し尽くします。
今まで一番長く所持しているものは何か。
まあ、ベタかもしれませんが、
f:id:kinpunmarason:20160205202859j:image
 
f:id:kinpunmarason:20160205203655j:image
 
そうレッドウィングアイアリッシュセッターです。
19の時、アメリカで当時140ドル?くらいだった気がします。当時は日本でもレッドウィングの人気はかなりの物だったと記憶してますが、
とにかく履き倒しました。ソール交換も3度ほど
してもらい、皮が破れてる箇所もあるため最近は履くことは少なくなりましたが、玄関のシュークローゼットに大事に保管しております。
 
よく『一生物』という言葉が使われますが、そういったモノって所有者次第ですよね。
自分も数々の無駄遣いを経てようやくわかりかけてきた感じです。
 
 
実際、あまり履くことはないですが、初めて買った高額な靴なのでこれからも大事にしたいとおもいます。皮の破れは直さないと。
 
f:id:kinpunmarason:20160205203731j:image