足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

休職の診断書

土曜日に妻とカウンセラーに付き添われ心療内科に行ってきました。

診断の前に今までの生まれ育った環境やら自分の人生を振り返らされ、今の気分を判定するシートの設問に答えます。
 
初診だったこともありますが、先生はかなり長いこと親身にてなって相談してくれました。
 
結果は二ヶ月の休職診断。この歳になって休職はかなりリスキーだなと思います。特にお金の心配で余計に不安になってしまうんじゃないかと。
 
でも。このまま同じ気持ちで居続けたら結局またいつか同じことになってしまうことになると思います。自分は基本ネガティヴですが、前向きに受け止め、生まれ変わる。まだ遅くはない。の心境になりたいなあと思います。幸い妻は僕とは真逆で明るく前向きな人間です。
 
ま、今は全然そんな心境ではなく不安と恐怖ばかりですが。
 
身体と心、生活のバランスを取り戻したいと思います。