足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

連続休暇後、会社に行ってきました。

連続休暇後、初めて出社しました。

朝一で部長に先週の休みの報告と休職診断された旨をつたえました。
 いろいろ言われましたが、この休みでまずはゆっくりし、調子がよくなってきたら今後どうしたいか考えてみなさいと。
その後、人事と諸手続きする予定でしたが人事担当が忙しいということでそちらはまた次回になりました。
 
 休むということに社会人として干されたような恐怖と不安がまだありますが、1%くらいどこかホッとしたような複雑な気分です。
 
心配かけないよう黙っていようかと思いましたが、
やはり報告しておこうと、実家の父母と兄弟には連絡しました。  
 
優しい言葉をかけてもらい涙が少しだけジワリとしました。