読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

セントジェームスのバスクシャツもいいよ

ファッション ファッション-トップス

Orcivalとセントジェームス。

私、とにかくバスクシャツの着用率が多い。

とはいっても先のorcivalと↓のセントジェームスと真っ黒の奴3着しか所持してません。
 
そんな中冬のカットソー関連の着用率は5割を超えてるのでいかに優秀か。
 
ボーダーのバスクシャツを最初試着した時、少し太ってました。
ボーダー故膨張して見える。購入を少し躊躇しました。
しかし、そのザらっとした風合い、着てて心地よい。
 
『これは長持ちする』
というわけで購入にいたりました。
 
まさかこれほど長持ちするとは思いませんでした。
 
 このセントジェームスは6年前に購入したのですが
こちらもクタラナイクタラナイ
 
某ファストファッションブランドでもボーダーのカットソーを購入したことがありますが、5回ほどで襟首がダラダラになりました。まあ安かったんだけど。。。
 
服の好みが似ている友人は、学生の頃に買ったかれこれ20年物が未だ現役とか。
 
若干裾が縮んでしまいましたが、下はボタンダウンを着てるからOK
なんか自分の制服みたいになってます。
うちの会社は私服通勤なんですが、ここ数年カットソーはこればかり。買い足さなくて幸せです。
しかし、心の隙間を埋めるように最近はもっぱら靴に金かけてます。病んでるのに。

 

f:id:kinpunmarason:20160208144452j:image