足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

公園で足るを知るを実践

どうも。もはやブログタイトルを履き違えてる
気がします。
 

家にいると小僧共がうるさいので公園で疲れさせる作戦にでました。

 
というわけで公園です。
 
 
f:id:kinpunmarason:20160213145307j:image
 
昨日買ったデニムです。結局洗ってません。 感覚がマヒしているのか、痒くなくなりました。今日は洗おうと思います。
 
 
 
公園でワークショップをやっていて木工体験をしました。僕は不器用でして、ノコギリもまともに使えこなせません。
 
f:id:kinpunmarason:20160213145549j:image
 
嫁の作品。角材から作りヤスリがけまでしてました。何にでも楽しみを見出す嫁、羨ましいです。しかしこういった前向きで何にでも果敢に挑戦する嫁にいろいろ助けられているような気がします。
『なんとかなる』、嫁は事あるごとにこのような発言をしますが、当事者意識がないのか本当になんとかなると思っているのかよくわかりませんが、嫁の血を入れ替えたいくらいです。でも全く違う性格なんでバランスが保たれているんだろうなと思います。
 
 
昼食は嫁が家で作ったパスタを持参して。足るを知るを実践してます。
ここ最近、来るべき貧困に備えて外食は控えるようにしています。
 
f:id:kinpunmarason:20160213145854j:image
 
 
 
ノコギリを弾いたりトンカチを叩いただけで、疲れてしまい、子供よりわたしの方がダウン。結局このあと息子は嫁とトンカチをして、私はゴザを引いて横になってしまいました。家にいるのと全く変わりません。トホホ。
 
外で寝転んでいると、世捨て人のような感覚にとらわれて不安になります。
 
結局なにをしても、どこにいても、自分のとらわれが邪魔をします。
だめだ、あんまり考えるとおかしくなりそうだ。
 
休職中でしかも土曜の昼下がりにこんな考えが出るのはまだまだおかしいなと思うのでございました。
 
 
僕の作品。凹みます。
 
f:id:kinpunmarason:20160213152414j:image