足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

Amazon Fire TV Stickとおぼっちゃま君

こんばんわ

今日は志村けんとカートコバーンの誕生日みたいですね。

カートコバーンとしむけん、何の関連もありませんが、私の青春を彩った二人です。

ハッピーバースデー カート、しむけん。

というわけで、未だに鼻が通りません。味がしないモノを食べ続けるのがこれほどつらいものとは。

今日は息子の保育園最後の発表会でした。

劇を二つ、歌、合奏をやりました。保育園の発表会、いいですね。棒読み、セリフを忘れった子に小声で支持しあったり、微笑ましかったです。

そんなこんなで発表会は午前中に終わったのですが、外はあいにくの雨。家の中で過ごすしかないのですが

子供のエネルギーが有り余っている。親としてはどうかと思いましたがTV漬けにして落ち着かせることにしました。

Amazon Fire TV Stick

amazonプライム会員になると映画が見放題(プライム・ビデオ、ただし一部のプライム作品)になったと同時に、 我が家はAmazon Fire TV Stickを導入しました。TVのHDMI端子に差し込むだけでAmazonのさまざまなコンテンツが楽しめます。 一番安い(4,980)fire tv stickでも操作性に何も問題なし。これで思う存分映画を見まくるぞ!と息巻いたのですが 子供にみせたが最後、やはり fire tv stickも子供に占領されました。

子供に取られるそして

まず子供がみはじめたのが、『忍者ハットリ君』『怪物君』『プロゴルファー猿』 そのうち『ドラえもん』のTVシリーズ、映画がリリースされ、ひたすら藤子作品を見続ける日々。

まあ藤子作品ならいっかと思いましたが、やはり『クレヨンしんちゃん』の映画に手を出しました。

クレヨンしんちゃんはまあ毎週金曜日に見ているので、苦笑いしながら一緒に見ていました。

しかし子供はあらかた見まくってしまい、次に手を出したのが『おぼっちゃま君』。。。

そこにいくか。。。てかAmazonさん、それをプライムにいれるんですか。。

世代的に知らない方はいるかもしれませんが、『ともだ○んこ』『ぜっ○ーもん』とかの決まり文句など、子供が喜びそうなシモネタがちりばめられています。

早速真似をする息子。街中で真似をしないかひやひやしてます。

ちなみに fire tv stickを買って自分向けの映画は未だ見てません。

すべてiphoneでAmazonアプリをいれ小さな画面で見ています。とほほ

今度子供が寝たあとちゃんと見よ

Amazonプライムで見た映画(すべてiphoneで)

レスラー

ターミナル

ザ ファーム

きみに読む物語

最強の二人

コラテラル

刑事ジョンブック 目撃者

ディープインパクト

ゴッドファーザー2

レッドオクトーバーを追え

ゴッドファーザー3

キャッチミーイフユーキャン

キャストアウェイ

エンドオブホワイトハウス

ザ シューター

ボーンアイデンティティー

スカーフェイス

シンドラーのリスト

Kockin on heavens door

スリーデイズ

今そこにある危機

トレインスポッティング