読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

復刻したTIMEX オリジナルキャンパーが普通に調子がよい話

こんばんわ。

今日耳鼻科に行ってきました。一向によくなりません。夕食は僕の好きなチキンでしたが味がしませんでした。

嫁よ、すません。

チキンといえば(無理やり。。)去年のクリスマス、私のところにもサンタがやってきました。

rolexを売ってしまった僕は、腕回りを遊んでみたくなり(今はそんな余裕はない)、嫁に怒られない程度の価格の時計をサンタにお願いしました。

次の日、起きてみると。。

『○○君メリークリスマス』の置手紙と袋が。『あ、パパにもサンタさんが来てた』。。もう少し続けさせてください。

サンタさんがくれたのがこちら↓

f:id:kinpunmarason:20160223194713j:plain

そう最近復刻されたTIMEXのオリジナルキャンパー

TIMEXは1960年代から1970年代にかけて米軍に腕時計を供給していたサプライヤー。 そのモデルは時を重ねるごとに現在のTIMEX CAMPERというモデルとして長く愛されております。 今回、ケースはミリ単位以下までこだわりました。 文字盤のTIMEXのロゴも当時と同じ斜体で復刻し、デザインやレイアウト、針の形状や蓄光塗料の色に至るまてで、現代の技術で再現できる極限までを実現した仕上がり。

united-arrows online storeより引用

復刻してたのは、ネットでチェックしていたので『これほしいサンタさん!』と相成りました。

ROLEXの真逆を行く、ドシンプル。

とっても軽いです。

広告

f:id:kinpunmarason:20160223204047j:plain

もともと、アメリカ軍用時計のディスポーザブル(使い捨て)ウォッチという位置づけで生産されていたようですが復刻盤であるこちらは電池交換&修理可能です。

TIMEXは気になっていたのですが、これ!というモデルがありませんでした。そんな中このアーミーテイストがぷんぷんするこの色がツボで、いいタイミングでサンタさんが来てくださりました。

ただ、デメリットとしては値段の割には安っぽい。あくまでセカンドウォッチとして楽しむ感じでしょうか。

40オーバーですが、こういったさりげなさが自分的にはイケてる(死語)と思いますがいかがでしょうか。ね。