足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

今季買ったもの NANGA×DOORS Down Coat

こんばんわ。今日は寒かったですね。情報によると東京で雪が少しちらついたところもあったとかないとか。

こんな日はダウンが必須でございます。ね。

でも最近ダウンを買いすぎて少し長めのコートが欲しい。でもあまりお金は掛けたくない。

そんな感じでネットをチェキラしていた昨年末、いいのがありました。urban researchに。

f:id:kinpunmarason:20160225195040j:plain NANGA×DOORS Down Coat

広告

『NANGA』という滋賀の々シュラフメーカーとのコラボをurban researchは数シーズン前からコラボをし、数々のダウンを出しいています。

ただ、アウトドアテイスト満載のダウンはもう僕には必要ない。 おっさんになったからでしょうか、最近長いコートに触手が伸びるようになりました。しかし、あまり高いものは失敗したときのダメージが大きいので

避けてました。

この商品、定価37,800円だったのが、、私の買った時23000円くらい落ちたのですよ。なんで即ゲット。

でも今見ると18,900円まで下がってました。。。

色違いとはいえまだ在庫ある。。

まあいい。

f:id:kinpunmarason:20160225194444j:plain

若干Aライン気味で、ざっくりした感じです。最近はこのくらいざっくりした感じで着るのが好みです

肝心の防寒性ですが、ダウンライナーが付いてるステンカラーコートと違って、こちらは本体自体がダウンです。温かい。しかも軽い。

f:id:kinpunmarason:20160225194450j:plain

さすが寝袋メーカーといったところでしょうか。

形もダウンなのにすっきりして、オーソドックスなので何にでも合う。

しかし私が購入した直後にさらに値段が下がったのですが、それにも関わらず、すべてのカラー、サイズの在庫が残ってました。

人気ないのかな。。僕は間違ったチョイスをしたのだろうか。。と心配になりました。

でもこれは買ったよかった。ここ最近はこればかり着ています。

まあ病んでるので出掛けるのは病院くらいですが、、、