足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

パラブーツのシャンボードを磨く、磨く、磨く

今日は雨ですね。雨でもイケるシャンボード。ただ、ぼくにはまだ高価な靴を雨に濡らす度胸もなく、外出はダナーライトでした。

ダナーライトに何を合わせるかいつも迷います。とりあえずグラミチのパンツを合わせました。正解なのか不明です。

で、最近履いていないシャンボードを久々に磨くことにしました。ネットを観ると、鈍い光を放ったシャンボードを見かけるのですが、あそこまでどうやったら光るのか謎です。。というわけで作業スタート

広告

工程

はパラブーツ純正の靴クリームを軽く塗り、ひたすら磨く。。です。

これを使います。だいたい900円くらい。パラブーツ置いてる店であればだいたい在庫はあります。自分は伊勢丹メンズ館で購入。

f:id:kinpunmarason:20160307161309j:plain

BEFORE:あまり履いていないのでそれほどよごれはありません。

f:id:kinpunmarason:20160307161414j:plain

ただ、以前カドをぶつけてしまいトウの部分がハゲてます。ここに補色のために靴クリームを塗って行きます。

f:id:kinpunmarason:20160307161449j:plain

ひたすらやみくもに磨くこと20分。だいたい20分で僕は疲れてしまいます。

で、AFTER。うーん写真では全くわからない。。。でもトウのハゲは隠れました。

f:id:kinpunmarason:20160307161637j:plain

磨いてて思いました。これ別に高級ドレスシューズでもないので、ガシガシ履いて味を出そうと。。

自分はコレクターとかではないので、ワインを片手に高級靴を観賞。なんてことはできないので、復帰したら気分も新たにガンガン履いていくことにします!

広告

久々に足を通して見る

2月初旬以来に履いてみました。春になったら、足元はパラブーツ、スプリングコートあたりを羽織って軽快に出社。そんなことを夢見る雨の晩冬に思うのでありました。

f:id:kinpunmarason:20160307162540j:plain f:id:kinpunmarason:20160307162216j:plain

kinpun.hatenablog.com