読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

A.P.C.デニムの経年変化、1年2ヶ月半穿き込み

ファッション ファッション-デニム

a.p.c.ネタばかりでごめんなちゃいw

前回からあまり時間は経ってませんが、ここのところ、家にいる時も外出する時もひたすらA.P.C.プチスタを穿いています。

なので、もう洗いに洗いまくってます。

広告

kinpun.hatenablog.com

リジットから洗いに掛けるまで

2015年のお正月に、バトラープログラムで手に入れてから、だいたい1年2カ月と半分。

kinpun.hatenablog.com

買った翌日より週5くらいで穿き始め、臭いがやばくなる7月くらいにファーストウォッシュ。洗い方は普通に家庭用の洗濯機に掛けて。

乾燥機は使ってません。一度買ってすぐに洗ったことも過去にはありますが、めちゃくちゃダサくなりました。ショックですぐに売ってしまいましたので、その後の色落ちはどうなったか不明ですが

やはりA.P.C.は、リジットのまましばらく穿くことは、必須のようです。

半年穿き続け洗った後はもうダサくありません。糊がしっかりと僕の穿いた記録を刻んでくれました。

ファーストウォッシュ後

ファーストウォッシュ後はもう月一くらいで洗ってます。このころになると段々青みがかかってきて徐々に貫禄が出てきました。

この間デニム以外のパンツを穿いていたりしましたが週2~週3くらいでは穿いていました。

広告

そして今

ここ最近、2回の洗いをかけたことでだいぶ色が落ちてきました。

f:id:kinpunmarason:20160313182950j:plain

f:id:kinpunmarason:20160313183003j:plain

どうでしょう。ヒゲとかはそこまで激しくでていませんが、40オーバーのおっさんなのでくれくらいの色落ちがベストではないかと思っております

擦れ等は結構出てきましたが、デスクワークであること、あんまり激しく動かないため破れはま発生しておりません。

f:id:kinpunmarason:20160313183235j:plain

ここまでくると、、そう新たなデニムが欲しくなります。

でももうすぐ春が来て、すぐに夏を迎えてしまいます。リジットを買うタイミングとしてはちょっと遅いかなと思ってます。

買い時が来るまでこんどは何を買おうか夢想します。

ちなみにプチニュースタンダードは、テーパードが激しく中年太り気味な僕には入りませんでした。やっぱりまたプチスタかなあ。

または、リゾルト。高いからなあと思いましたが、今A.P.C.2万超えてるんですよね。そう考えるとあんまり価格差はない。

うーん。迷う。

と、いうわけでこのプチスタ。もう少し穿きこんでみようと思います。