読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

IKEAのレコードフレームを飾ってみた。

生活 生活-インテリア 趣味 趣味-音楽

ども。先日IKEAの組み立てサービスが高いだのと、散々書きましたが、またIKEAに行ってきました。

kinpun.hatenablog.com

たまたま嫁が休みだったので、部屋を整理するための小物(↓マガジンラック)を求めに。

www.ikea.com

広告

開店と同時に入店

あまりにも早く行き過ぎて、オープン時間の5分前に到着。

平日朝のIKEAは、閑散としててかなりさみしいです。

f:id:kinpunmarason:20160323232506j:plain

朝ごはんも食べていないのでIKEAのやっすいご飯を。

ホットドック(トッピングあり)ドリンクセット(リフィールあり)で170円なり。アホみたいな安さです。味はこの安さなら文句は言えないでしょう。

f:id:kinpunmarason:20160323232659j:plain

IKEAに行くと結局いろいろ欲しくなってしまい、壁に取り付ける棚(ウォールシェルフ)まで買ってしまいました。

www.ikea.com

棚といいながら、ただの板です。別途↓のような支えを買う必要があります。ネジもついてないし完全にDIY状態。さすがに買った当日はやる気になれず次回に持ち越し。ここにCDとスピーカーなどを置いてやろうかと思います。

www.ikea.com

広告

GLADSAX フレーム

で、前回見て気になったのですが「さすがにやりすぎだろ」と思い、手を出さなかった↓レコードフレーム、449円なり。

www.ikea.com

ネットで調べたらなかなか評判よかったので買ってしまいました。

IKEAにしては珍しく取り扱いが簡単(まあ、ただのフレームですからね)

現在、家にプレイヤーもないし、レコードも昔買ったのが少し残っているだけですが、とりあえずディスプレイしてみました。

スティービーの超名盤「インナーヴィジョンズ」、フレディキングの「HIDE AWAY」

もうちょっと、とんがったレコードを入れたかったのですがあまり選択の余地はなくこれにしました。

なぜか「WAR IS OVER!」のポストカード。嫁の仕業です。

f:id:kinpunmarason:20160323234113j:plain

まとめ

これまでレコードフレームを飾るなんて考えは一切ありませんでした。なんか。やらしいじゃないですか。

でも499円なんでま、いっかー。LPレコードが本当にぴったりはいるので、レコードをデコレートする方にはお勧めです。