読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

弟からドゥニームとコンバースを貰ってきた

ファッション ファッション-デニム ファッション- 靴

週末は、逗子に住む弟の家に行ってきました。逗子に住んでるなんて生意気ですね。まあでも通勤に2時間かかるとのことなので少し気の毒です。

ロケーションは海の近くで最高、子供たちも楽しかったようです。逗子マリーナにあるという噂の、ロンハーマンに行く予定でしたが、子供がいたので断念。次回のお楽しみになりました。

さてうちの弟と僕、洋服の趣味が似ていて、よく交換したりしています。今回は僕の窮状を見かねたのか、彼の着なくなった洋服を貰ってきました。

まあ正確に言うと僕が一度あげた洋服が戻ってきただけなんですが。。

ドゥニームの66XX

もう10年くらい前に購入した初ドゥニームです。 f:id:kinpunmarason:20160327213041j:plain

千駄ヶ谷店にて購入しました。千駄ヶ谷店は、駅から少し遠い場所にあり、道に迷ったのを覚えています。店内に入るとデカイ、乾燥機がずらっと鎮座してました。その当時は今より体重20キロ増でしたが、比較的細身のモデルとして提案されたのが66XX

縮みを考慮して裾上げをしてもらったのを感動した思いでがあります。

kinpun.hatenablog.com

↑で現行のドゥニームについて書きましたが、さすが旧ドゥニーム?裾のうねりが激しいです。

f:id:kinpunmarason:20160327213212j:plain

革パッチです。ポッケには赤いタグがあります。

f:id:kinpunmarason:20160327213251j:plain

一昨年あたり勢いであげてしまいました。

購入当時は、パンパンで穿いていた記憶がありますが、今穿いてみるとドカンです。A.P.C.のプチスタに慣れているせいか、なんかすごく野暮ったく見えます。

色落ちはいいんですが。少し寝かせて登板を待つことにします。

広告

コンバース2足

コンバース2足です。

f:id:kinpunmarason:20160327213535j:plain

MADE IN JAPAN でもアディクトでも、USの復刻チャックテイラーでもないフツーの現行オールスターです。どこで買ったのか、いつあげたのかも不明。。

現行モデルなんですが、そこは気にせずにちょっと穿いてみようかと思います。

で、早速履いてみました。悪くない。

うちの弟

うちの弟は、スーツの職場なので私服をあまり着る機会はないようです。そんな境遇でも、いい年してヴィズヴィムとかソフとかが好きなようです。ま、僕のほうが『いい年して』ですが。

一昨年、同じ時期にA.P.C.のデニムを買いましたが、穿く機会があまりなく、全く色落ちしていないそうです。かわいそうに。

まあそんな感じで弟とは一緒に洋服を買いに行ったりよくしていました。今は距離的な問題でなかなかいけませんが。