読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

逗子のロンハーマンでコンバースオールスターを購入

こんばんわ。月曜はしんどいですね。週末に逗子に行ってきたので疲れが残ってます。

kinpun.hatenablog.com

ロンハーマンが逗子にあるというので行ってみた。

さて、今回ロンハーマン逗子マリーナ店に行ってきました。

ロンハーマンって何?

Ron Herman

カリフォルニアスタイルをベースにしたアメリカのライフスタイルショップ。1976年にハリウッドのメルローズアベニューへ出店したのがはじまり。

日本での運営会社は、サザビーリーグ。

アパレルを中心にした品ぞろえで、ブラッド・ピットや木村拓哉、梨花などのセレブ、ファッションリーダーの愛用の品が多いことでも有名。

出た。キムタク。 要は今ちょっとだけ流行りの、すかした西海岸のブランドってとこでしょうか。OCEANSとかいう雑誌でちょくちょく出てきますね。ミーハーな僕は、歴史なんぞ知らず1976年からあるなんて初めて知りました。一度銀座店に行きましたが、高いなー という印象でした。欲しいモノはあるにはあるのですが、値段が。。というわけでそこでは何も買わず。

弟が逗子に越してから知りましたが、逗子マリーナ店があるというので行くことに。逗子マリーナは、リビエグランブルーというしゃれたイタリアンもあり、かなりいい雰囲気です(お正月に食べに行きましたがおいしかったです)

www.riviera-g.jp

ちなみに逗子マリーナの駐車場は、一時間800円とかなり強気な値段になっておりますので、用もなしに行くときついです。

何か買い物、または食事をする前提で行くことをお勧めします。とはいえ、自分も最初は買う予定なんてなかったんですが。。

広告
 

潜入

ロンハーマン逗子マリーナ店はリビエグランブルーから道を挟んだマンション?みたいな一角にあります。

ちょっとわかりずらいかも

f:id:kinpunmarason:20160411204217j:plain

f:id:kinpunmarason:20160411204228j:plain

f:id:kinpunmarason:20160411204259j:plain

お店の外観。シャレオツこの上ないです。客層も僕みたいなクズは居ず、ハイソサエティな方がたくさんいました。

f:id:kinpunmarason:20160411204348j:plain

ロンハーマンカフェが併設し、素敵なテラスまであります。うるさい小僧と来るような場所ではなかったです。

f:id:kinpunmarason:20160411204444j:plain

カフェでお茶したかったんですが、小僧のお気に召さなかったのでやめました。残念

コンバースオールスターを購入

店内をうろつきましたが、お値段が。。簡単に手の出る価格設定ではありません。とそこへ素敵なコンバースオールスターが。。

ディスプレーが良いのかなんなのか。ネイビーキャンバスのコンバースが売っていたので思わず買ってしまいました。値段も一万以下とこの店にしては安かったので。。

雰囲気に呑まれて購入してしまったのは否定できません。

ではブツを見てみましょう。

f:id:kinpunmarason:20160411205015j:plain

箱は現行のモノとは違います。 f:id:kinpunmarason:20160411205019j:plain

f:id:kinpunmarason:20160411205052j:plain

黒っぽいですが、ネイビーです。うん悪くない。

ヒールパッチはUS ORIGINATORの文字が。しかしメイド・イン・インドネシアでした。 f:id:kinpunmarason:20160411205308j:plain

履いたエズラ。若干細めであるのと、28cmのサイズがありましたので悪くないです。

f:id:kinpunmarason:20160411205408j:plain

広告
 

まとめ

 

ロンハーマン逗子マリーナ店。客層も洗練された方ばかりで、僕は明らかに異端でしたが、店員の方は爽やかでイケメンで感じ良かったです。ジャックパーセルの白スエードが良かったけど値段が倍近くするのであきらめました。 ネイビーのオールスター、今年の夏に爽やかに穿きたいものです。