読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

本当にゴアテックス?ノースフェイスのゴアテックスのハットが良い

こんばんわ。いきなりですが僕は帽子が苦手です。

街とか歩いてるとキャップをさりげなくかっぶっている人をみかけるといいな、と思って自分も試着したりするんですが、これがまた似あわないに似あわない。太って顔がしもぶくれで、こまわり君(死語)のような僕が被ると、キャップより顔のでかさが目立ってしまいます。

似あわないものを無理に合わせるほどダサいことはないので、帽子はあまり被りません。

そんな自称『こまわり君』が2015年の冬に、ある帽子に一目ぼれしました。

※若い方の為に↓こまわり君です

広告

(ノースフェイス)THE NORTH FACE GTX LINNER SOFT HAT

f:id:kinpunmarason:20160503211100j:plain f:id:kinpunmarason:20160503211727j:plain

ゴアテックスライナーを用いた全天候型のソフトハットです。ベーシックな着こなしに似合うシルエットが美しく、アウトドアフィールドのみならず、日常のコーディネートにも活用できます。

そう、これゴアテックスなんです。ビブラムソールとかゴアテックスとか聞くと、よだれがでるぼくは飛びつきました。しかしお値段6000円強。普段 帽子を買わない僕には、高い買い物でしたが、ノースフェイスでゴアテックス、なのにアウトドアテイストを排したデザインに惹かれて購入しました。

f:id:kinpunmarason:20160503211647j:plain

ちゃんとタグにノースフェイスのタグがついております。

f:id:kinpunmarason:20160503211938j:plain

被った図。まゆ毛の太さは気にしないでください。逆にかぶってますが、ポークパイハットみたいにツバが折れてる感じがよかったので

着用頻度

正直言いますと年に数回程度しか着用してません。やはり帽子は苦手なようです。今のスタイルともちと違い。60過ぎてロマンスグレーになったら似あうんじゃないかと思い寝かせております。

帽子好きでゴアテックス好きで更にこういうテイストが好きな方、いかがでしょう。

今の季節ならこれかな。。