読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

GWのお出かけに活躍したLLBeanのグローサリー・トート(ショッピングバッグ)

GWももう終わり。今日は予定を変更して嫁がお休みしてくれたので、昨日から嫁の実家に泊まりにいきました。

うちは男の子が二名いるので一泊するのにも大変。たくさんの洋服をはじめとする荷物を持ち込み、帰りにはお土産とかをいろいろもらってきました。

どこかへ出かけると、帰りは行きよりも荷物が増えるが我が家。そんな時、以前購入してずっと眠っていたL.L.Beanのグローサリー・トート(ショッピングバッグ)を引っ張り出しました。

f:id:kinpunmarason:20160505192020j:plain

いわゆるショッピングバッグの類なのですが、そこらのショッピングバッグと違い、さすがL.L.Bean。かなり丈夫にできております。

丈夫な上にお得

こちら、近所のL.L.Beanのショップで購入したのですが、お値段1900円。L.L.Beanといえば分厚い頒布のボートトートが有名ですが僕的には少しオーバースペック。

www.llbean.co.jp

広告

トートは以前紹介したラルフローレンラグビーがあるので、もう少し手軽なショッピングバッグ的なものを探していたところ、L.L.Beanのグローサリー・トートに一目ぼれしました

kinpun.hatenablog.com

お値段は1900円とかなりお得なんですが、丈夫なのはもちろん、大ぶりなのでかなりモノを詰め込むことができます。

f:id:kinpunmarason:20160505192436j:plain

f:id:kinpunmarason:20160505192446j:plain

モノをどんどん放り込んで旅先で増えた荷物をドンドンいれることができます。

しかも丈夫なのに小さく折りたたんで他のバッグに忍ばせておくことができるパッカブル仕様になっております。

f:id:kinpunmarason:20160505192520j:plain

まとめ

グローサリー・トートと名がついてはいますが、こちら肩掛けでも使用することができ、普通にお出かけ用としても使うことができます。

ちょっとご近所にまたは少し遠出に。ママバッグ的な使い方でもよし。

なによりこのクオリティで1900円。

これから夏を迎えさらにお出かけがおおくなるこの時期皆さまいかがでしょうか。シンプルさといい、お勧めです。