読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

『通院7日目』心療内科に息子がついてきた。。。

こんばんわ。復帰してだいたい二か月が経ちました。おかげさまで、体調は落ち着いてます。しかし薬は抜くわけにいかず、月に一度の心療内科通いは続いています。今回は長男が、『パパの病院についていきたい』と言い出しました。

まあ、、いいけど。病院っていっても心療内科。子供をそんな場所に連れてっていいんだろうか。とイチモツの不安を覚えながらも、行くと言ってきかないので同行させることにしました。

行く前にお約束

  • パパにしっかりついていくこと

  • 病院や電車の中では静かにすること

  • まだつかないの?を連呼しないこと(いつもうるさいんので。。)

を何度も言い聞かせて、れっつらごーと相成りました。

特に意味はありませんが、行く前に二人で足元をパシャリ。

f:id:kinpunmarason:20160602000034j:plain f:id:kinpunmarason:20160602000042j:plain

僕の足元はいつものorslowのパンツに↓で紹介したウォークオーバー。上はネイビーのポロ。おっさんの格好です(おっさんだけど)

kinpun.hatenablog.com

息子もシャツなんかを選んで調子に乗ってます。

広告

電車にて

幸い道中の電車では座ることができました。いつもなら『まだつかないのー』『つかれたー』などとボヤク息子ですが、今日は言いつけを守っておとなしくしています。 よしよし。まーでも病院まで遠いんです。。

病院にて

病院についても騒がずちゃんと待ってました(3DSという餌を持ってきたのもあるのですが。。)

さてここで問題。うちの子は小学生になったのに未だに親の姿が見えないと不安になる。まさか診察室まで来るんじゃあ。。『待合室で待ってて』というと『イヤ』。 子供の前で心療内科の診察はやだなあーと思ってましたが、良いタイミングでDSに火がついたらしくそのすきに診察してきましたよ。

その後薬局へ行き、ここでは20分ほど待たされましたが、以外なほどに不平は言わない息子。なにやら異様な雰囲気を察知してるんでしょうか。

病院後新宿でランチ

まあ子供はこれが目当てみたいなもんですがね。新宿高島屋でランチをすることに。息子はハンバーグが食べたいとのことなのでチョイスした店は↓

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13191042/tabelog.com

しかも生意気に『テラス席がいい』などとぬかす。そのせいで30分くらい並びました。ここでも不平を言わない息子。ちょっと成長したか?

テラスにて。ハンバーグがおいしかったのか、雰囲気がよかったのか上機嫌。『ここは天国だぁ』幸せのハードルが低くてうらやましいです。

f:id:kinpunmarason:20160602001146j:plain

f:id:kinpunmarason:20160602001326j:plain

自分的にも雰囲気もよかったし、息子も満足したので★★★☆☆くらいでしょうかね。

食後、そして帰宅

食後は新宿南口をふらふら。仕事以外で都心に来るのは久々だったので変貌ぶりにびっくらこきました。

f:id:kinpunmarason:20160602001914j:plain

f:id:kinpunmarason:20160602001920j:plain

帰りは息子のリクエスト、特急で帰宅。

まとめ

たぶん一人だったら病院へ直行、すぐ帰宅となるのでしょうが、子供がいるとやはりそれだけじゃあね。 

自分も幼少の頃は祖母の病院について行き、帰りにマックでハンバーガーを食べて帰るのが好きでした。

そんな亡き祖母の思い出とともに子供と戯れた時間でした。たまにはヨイね! (ちょと甘やかしすぎたかな。。)