読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

shipsのmade in canadaのポケットTシャツ

ファッション ファッション-トップス

こんばんわ。今日はTシャツの話題。おじさんになったからか、襟付きのモノを着ないと不安を感じるようになってきました。ここ数年、無難にポロシャツを多様してきた僕。さすがに食傷気味です。なので今年はTシャツをガンガン着ていこうと思うんですが、柄モノは好きじゃない。となると無地のポケTをあさる毎日。

以前、ドンキでredkapのパックTを買いまして、無防備にもこれ一枚で出勤したのですが、少し不安を感じました。痩せてたらいいんですがねー太ってると白なんで余計に太って見えないかと。いい年しながらなかなか自分のスタイルを確立できないでいます。

kinpun.hatenablog.com

広告

そうだネイビーのポケTを買おう。

ということで会社帰りに比較的アクセスのよいセレクトショップを何件かまわってきました。

まず試したのはキャンバーのポケT。品質はとてもよかったのですが少しデカイ。中途半端に太い僕にはなんか合いませんでした。太ってる人がビックシルエットのTシャツ着たらそのまんまじゃないですか。その次に試着したのがレミレリーフのTシャツ。 こちら、なんとXLを着ても腕回りと肩がキツイ。そんなこんなで帰りがけにフラっとshipsで見つけたのがこれ。

f:id:kinpunmarason:20160608021434j:plain

シップス(メンズ)(SHIPS) SHIPS AUTHENTIC: カナダ製 ポケットTシャツ

SHIPS AUTHENTICオリジナルのポケットTシャツ風合い豊かな素材感を始め、着心地やクオリティーに定評のあるカナダのファクトリーにて製作を依頼した、こだわりのポケットTシャツです。 しっかりとした中肉厚の生地感はもちろん、型崩れし難い丈夫な仕上がりがデイリー使いに最適。バインダーネックや胸元のポケットなど、古きよき時代を彷彿させるオーセンティックなデザインに落とし込んでいます。単品使いはもちろんインナーとしても最適で、ガンガン着倒すことで独特の風合いが増すこだわりのアイテムです。

なんの気なしに着て見たのですが肌触りもよく、程よく肉厚。リブもキッツキツではなく程よい締め付け具合。肝心のサイズですが僕が着てもスッキリ見えます。

f:id:kinpunmarason:20160608022544j:plain

店員の兄ちゃんが、カナダの有名ファクトリーに作ってもらい、その工場はシュプリームのTシャツがどーちゃら言ってましたが覚えてません。

着心地もよし、シルエットもよしで購入に至りました。

自分はキャンバーとかレミレリーフとかHANESとか、フルーツオブザルームだとかブランドばっかり目が言ってましたが、ショップのオリジナルもなかなかいいと思いました。

Tシャツですが綺麗な感じに着こなせそうです。Tシャツ。意外と難しいですね。僕的にTシャツは安くて丈夫なのがいいのですが、今回は少し奮発してしまいました。。