読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

都内でトウモロコシ狩りをしてきた

生活 生活-家族

今日は父の日。といわけで嫁の義父にプレゼントを持って行きました。

その前にトウモロコシ狩り。場所はなんと東京都。そうなんです、都内で絶品のトウモロコシ狩りができる場所があるんでございます。場所は国立。生でも食べれるトウモロコシ、で、結構有名みたいです。糖度はなんと18度!ここ数年前より毎年行ってます。

僕、穀物の中でトウモロコシが一番好きです(米を除く)サラダバーとか行くと、バカみたいにトウモロコシを盛り盛りにして喰らいます。蒸してもよし、焼いてもよし。夏の食べ者といえば、トウモロコシです。

広告

東京とは思えない、のどかな風景。I LOVE 多摩地区。

f:id:kinpunmarason:20160619211327j:plain

子供と一緒にトウモロコシ狩り

子供を連れていくと腰に籠をつけてくれます。ちょっとしたイベントのようで子供は大喜び

f:id:kinpunmarason:20160619211228j:plain

○○狩りとか連れてくと子供は、なんでも採ってしまうので、ちゃんと育ったものを取らせるのにヒヤヒヤしながら監視。農園の方から『先が堅いモノがいいよ』と教えてもらいポキっともぎ取る。

f:id:kinpunmarason:20160619211609j:plain

あまり採らせると育ってないやつを、ドンドン取ってしまいそうなのでそこそこ採ってあとは、大きい奴を別途購入。合計15本。なかなかの数です。。。

f:id:kinpunmarason:20160619211730j:plain

その後義父の元へ行き、プレゼントとトウモロコシをおすそ分け。

二人の息子はじいじばあばの家に行くというと、とっても喜びます。

トウモロコシ狩りもできたし、なかなかいい休日でした。