読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

今さらながらビルケンシュトックのチューリッヒを買った

またやっちまった。。 あるサービスのポイントがかなり貯まっていたので、欲しいと思ってたけど、なかなか手を出していなかったものを買った。 そう、ビルケンシュトックのチューリッヒ。サンダルで定価17800円。。 まあ僕は安い店で買ってポイントがたまっていたので実質数千円で買ったのだが。。(本物かニセモノかはこの際どうでもよかった。。)

チューリッヒって?

www.birkenstockjpn.co.jp

1966年に誕生したビルケンシュトックサンダルモデルの第2号モデル。 甲の広範囲をホールドする2層のストラップとダブルバックルが特徴。足当たりも良く、安定した歩行をサポートしてくれます。 セレクトショップをはじめ、ファッション感度が高いユーザーが非常に多いモデルです。 肌を覆う面が多いデザインは、素足にはもちろん、秋冬もソックスと組み合わせて着用する方も多く、1年を通して活躍してくれる1足です。

ビルケンのサンダルばかり所持しているのは何度か言及した通り。

kinpun.hatenablog.com kinpun.hatenablog.com kinpun.hatenablog.com kinpun.hatenablog.com

ボストンやロンドンなどが二万円前後するのはわかるけど、チューリッヒは17800円という絶妙な価格帯なので、欲しいけどなかなか手を出さないでいました。

そんな初夏の日。ポイントがたまっていることに気づいて勢いで買ってしまいました。何年も欲しかったチューヒッリ。

今さら感満載だけど、僕の物欲ゲージは少し解消した。

やっすいとこの平行輸入品だけど。

f:id:kinpunmarason:20160703000906j:plain

履いた図。おっさんが迷彩のカーゴとかどないやねん。という突っ込みは勘弁してください。 f:id:kinpunmarason:20160703001014j:plain

サンダルだけど、アッパーが革で覆われているので会社にはいってっても大丈夫かな?また、冬でもいけそう。

そんな感じで満たされましたとさ。