足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

おっさんがユニクロのビッグシルエットポケ付きTを買ってみた。

暑い日々が続いております。

夏なのに食欲旺盛でみるみる太っていく僕。   この前会社の帰りに、フラッとユニクロに寄りTシャツを買いました。

ビッグシルエットポケ付きT www.uniqlo.com

ユニクロ。ここ最近ちょこちょこ取り入れるようになりました。セルビッチデニムも去年買ったし(あんまり穿いてないけど)

最近はビックシルエットTシャツが流行っとるんですか。ビックな僕がビックシルエットをそのまま着てしまっては90年代のスタイルになってしまいまそうなので、

普通のサイズにしました。とは言ってもサイズL。やっぱり思っていたより自分は肥えてきたようです。

f:id:kinpunmarason:20160710145448j:plain

購入色は黒。ネイビーが欲しかったけど売り切れてました。白でもよかったのですが、白はやっぱ太って見え、自粛中なので見送り。

ちなみにSサイズでもジャストで着れました。ただし裾が極端に短いです。Mサイズがベストかなあと思いましたが、白しか在庫なし。

素材はなかなか肉厚でユニクロにしてはリブもしっかり詰まってます。

f:id:kinpunmarason:20160710145555j:plain f:id:kinpunmarason:20160710145544j:plain

何気に裾に切り込みが。生意気なディティールです。

広告

まとめ

黒の無地T。シンプルの極致ですが、デイリーに着ていくにはコスト的にも、なかなよろしいんじゃないかと。 合わせるならこんな感じ。

f:id:kinpunmarason:20160710145921j:plain

f:id:kinpunmarason:20160710150133j:plain

懸念事項である耐久性は暫く着こんで確認します。