読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

刺激に鈍感なおっさんはギャツビーアイスデオドラントで日々やり過ごす

こんばんわ。夏が大好きなくせに、暑いのは耐えられないおっさんです。

学生時代は、柔道着を着たまま炎天下の中、400mダッシュを何本もやらされていた僕が、今じゃあ通勤時に駅まで歩くのさえしんどいです。毎度のぼやきですが、歳をとるってこういうことかなと日々実感でございます。

また歳のせいか、病気なのか何をするにも新鮮味がありません。映画を観るにしても、飲みに行くにしても、はたまた買い物しても、、ドーパミンの出がいまいちなんですよ。アッチのこともイマイチ反応しないし。

まあ猛暑が引き起こす、一過性のものならいいんですが。

とにかく刺激に対して鈍感なここ最近。

そんな疲れたおじさんが夏になると愛用してるのがこれ。

清涼成分(メントール)高配合 ふき取り後も超クールな使用感が長時間持続。 制汗成分&防臭(殺菌)成分配合 汗とニオイをしっかり抑えこみ、サラサラ清潔な肌を保つ。 1枚で全身たっぷりふける ゴシゴシふける厚手の大型ペーパー(25cm×20cm)。

広告

もうね。これなしには夏は過ごせません。ボディーペーパーは数あれどこの『ギャツビー アイスデオドラント ボディペーパー アイスシトラス』じゃなきゃだめなのです。超クールな刺激がたまらんのですよ。

通勤時、駅に着いたらホームでひと拭き、会社ついたらひと拭き、昼食後ひと拭き、退勤直前ひと拭き、、、と延々拭いてます。汚れを落とすというよりあの痛いほどの『クール感』中毒なのです。

肌の弱い人にはちと合わないかもしれませんが、僕はお構いないしにしょっちゅうゴシゴシしてます。

ちなみにこれ。顔を拭くのは避けてくれと。いやいやw顔拭くでしょ、と拭いちゃってます(肌が弱い人が絶対やらないほうがいいかも)

f:id:kinpunmarason:20160715013738j:plain

コンビニで買うと500円強するのですが、ネットやドンキなのでは300円代で売ってますので、まとめ買いしてます。

若い世代の皆さん、こんなおじさんにならないようにね〜

\(^-^)/