足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

『通院8日目』と上野動物園

こんばんわ。上の子が小学生初めての夏休みに入りました。うちは共働きの為、必然的に学童にいかなきゃならんのでちょっとかわいそうです。

さて先週末は、私の心療内科通院8日。今回は家族で。。。さすがに無理なので僕は病院に行き、その間嫁と子供たちは上野動物園に行くことになりました。

kinpun.hatenablog.com

そういえば上野動物園、不正アクセスでサイトがダウンしてるな。。今見たらまだ完全ではなかった。

話はぶっ飛びますが、パタゴニアのバギーズショーツにチューリッヒにred kapのポケT。休みの日はこればっか。

f:id:kinpunmarason:20160726235748j:plain 

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

病院後合流

病院がわりかし早く終わったので、僕も合流です。上野駅を降りて動物園に行く途中、一日前にリリースされたポケモンGOをプレイする方々で、ごったかえしてました。

この手の話題に疎い僕は、ちょっとびっくらでした。

僕が合流した時、嫁と子供はあらかた見て回ったようなので、残りの動物を一緒に観ることに。

ミーヤキャット。地味。。

f:id:kinpunmarason:20160726235929j:plain

コウモリ。地味。。

f:id:kinpunmarason:20160727000024j:plain

ゼブラ。草食動物。。

f:id:kinpunmarason:20160727000057j:plain

小物しか残っておらず、猛獣の類は一切観ませんでした。。

広告

そのあと下の子が電車に乗りたいというので。。園内を走るモノレールへ。

f:id:kinpunmarason:20160727000207j:plain

一番前に乗れ、子供たちはキャーキャー言ってました。テンションの沸点が低いのでうらやましいです。

f:id:kinpunmarason:20160727000221j:plain

で、結局その後、パンダのぬいぐるみをねだられましたが、ちっちゃいハムスターで我慢させました。

病院が目的ですが、いつのまにかメインは動物園になってました。

その日は疲労感はんぱなく、今もひきづっております。

そんなわけで長男の夏休み一日目が終わったのでした。夏休み。いいなあ