読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

東京なのにカブトムシが飛んでくる我が家

こんばんわ。暑いっすね。夏は好きなんですが暑いのが苦手な矛盾している僕です。

さて私東京の多摩地区に住んでるのですあが、まー東京らしくない。冬場は都心に比べて3度くらい寒いと噂です。

でですねえ。夏真っ盛りのここ最近。毎日のようにカブトムシが我が家のベランダにやってきます。以前はななんとタヌキの存在を確認したこともある我が町。カブトムシが飛んできても不思議はありません。

子供にとってはうれしい環境なんですが。。。オトナとしたらまあそんな。。カブトムシで喜びませんよねえ。

まあかわいい息子たちの為、飛んできたカブトム達を捕まえて飼ってるんですが。。。ドンドン増えてきます。

f:id:kinpunmarason:20160730001752j:plain

↓一昨日、オス一匹とメス二匹がまとめて現れました。オスはメスにオイタする有様。子供には見せられません。さすがに虫籠はいっぱい だったので放置することにしましたよ。

f:id:kinpunmarason:20160730001954j:plain

さらにたった今。またメスが現れました。もう定員オーバーなのでもちろんそのまま放置。

f:id:kinpunmarason:20160730002146j:plain

エサ代(昆虫ゼリー)がバカになりません。

まあ下の子(2歳児)もよろこんでいるので良しとしましょう。

なんだかんだ言いながら、I Love 多摩地区の僕なのでした(23区内に一回も住んだことないけど)

じゃ。

う、売ってる。。