読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

夏休み最終日と長男の試練

こんばんわ。夏休みが終わり、家に戻ってきました。火曜から家を空け久しぶりの我が家。明日は仕事です。ちょっと辛い。

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

kinpun.hatenablog.com

昨日は逗子の弟の家でバーベキュー。 家でバーベキューできる、しかも逗子で。うらやましい。

f:id:kinpunmarason:20160814233648j:plain

しつこいですがパタゴニアのバギーズショーツ。旅行中は海パンとして、普段着としてバギーズ2着で過ごしました。

f:id:kinpunmarason:20160814233726j:plain

そして本日の日中。また海に行きました。今回4回目の海。自分は海が大好きなので飽きることなくひたすら潜ってました。三浦半島の先端の海水浴場なんですが、意外と水はきれいでした。

f:id:kinpunmarason:20160814234044j:plain

f:id:kinpunmarason:20160814234053j:plain

広告

長男の試練

今年小学生になった我が長男。今回『一人でお泊り』というミッションのため、弟と父母が住む逗子に一人で泊まることになりました。

過去には下の子が出産の際、嫁の実家に泊まっていたこともあったのですが、その時はさみしかったようで、早々リタイヤした思い出があります。今回は本人も行く気満々で、成長したなあとおもいましたが、私たちが帰る時になってきて急に不安になったようで、涙がジワリ。

心がゆらぎましたが、父母は今回のお泊りの為、息子のためいろいろ計画してくれてるらしく、後ろ髪を引かれる思いで逗子を後に。帰宅後メールしたら、明日はおもちゃやいったりご飯たべにいったりするらしく上機嫌で寝たそうです。ひとまず安心。

息子よ、せっかくの夏休みなんで思いっきり楽しんでくれ。そんな心境です。