読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

雑誌2ndの今月号はパタゴニアとノースフェイスの特集

Dマガジンで済ませたが、2ndの今月号はパタゴニアとノースフェイスの特集です。

パタゴニアに関しては、93年くらいにアメリカで知り、高いながらもダスパーカに始りいろいろなアイテムを買ってきたが、懐かしいブツが今月号では拝めます。

kinpun.hatenablog.com

パタゴニアと並んでノースフェイスも同じくらいに知ったアウトドアブランド。アメリカで大雪の日、バスにのって、近所のちっちゃいモールにあったアウトドアショップで、ヌプシ ダウンベストの黒を買ったのが、最初のノースフェイス。お気に入りでかなり着ていたけど、しらないうちに友人にゆずってしまった。

最近はナナミカとかたまに行くがノースフェイスはとんとご無沙汰。 去年はBALTRO LIGHT JACKETが欲しくて試着したけど、ガタイが良い僕には似あわなかった。

2ndにでていたノースフェイスのダウンシャツがかっこよかったので欲しいけど、今シーズンはなさそうだな。欲しいな。

なんて感じる夏の終わり。冬はまだまだ先だけど、冬は夏以上に物欲アンテナが立って困る。しかも単価高いし。