足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

台風の日はラッセルモカシン

こんばんわ。本日の台風、大丈夫でしたか?私の住む関東は直撃、さらに子供がぐだぐだしていて月曜の朝から戦意喪失でした。

帰りは帰りで山手線ストップ。そして私の体調が思わしくなく、吐き気をもよおうしながらなんとか帰ってきました。

広告

話は変わりますが、雨の日の靴。こまりますよねえ。

そんな時、話題によく出るのがLLbeanのビーンブーツ。欲しいんですがね。完全に雨(or 雪)の日しか履けないので手が出せない。

ダナーライトも夏に履くにはどうなの?(合わせる服がおもい浮かばない)と思い靴箱の肥やしになってる。

kinpun.hatenablog.com

以前ブランドストーンのサイドゴアブーツを買ったんですが、なんか自分に似合わない気がして売ってしまったし(似あってなかったけど気に行っていた。ちょっと後悔)

夏の雨の日はどうするか。パラブーツは雨の日でもへっちゃらだけど、高価なんで履かない。

というわけで苦し紛れにはいてるのがラッセルモカシン。

f:id:kinpunmarason:20160822233034j:plain

こちらも元値は高価ですが、3,4年前に状態のよいユーズドを1万前後で購入したのでためらいはなし。ワークブーツだし。

朝、暴風雨でびっちょびちょだったけど、浸水もなく、帰りには元通り。ダメージもありません。

さすがワークブーツ。雨の日には意外と良いのかもしれません。