読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

今年の冬物妄想 - パタゴニア イスマスパーカー

こんにちは。昨日例によって、子供と病院にいったんですが、暑かったですねー。九月はまだまだ暑いことを忘れてました。とろけそうな身体で帰ってきました。

さてさて暑いとはいえ、そろそろ冬物を妄想する時期です。今年はお金があまりないので妄想だけで終わりそうですが、欲しいモノをネットを観たり雑誌をチェックしたり妄想しております。

その中でちょっと気になるのがこちら

1960年代定番の遠征用ジャケットからヒントを得てデザインしたパーカ。ポリウレタン・コーティングとDWR(耐久性撥水)加工済みのナイロン製で、ポリエステル・ハイパイル・フリースの裏地付き。取り外し可能なフード付き

そうパタゴニアのイスマスパーカとかいうやつ。最近のパタゴニアは冬物あまり惹かれるモノがないですが、このモデル少し気になっています。実は去年も気になっていて試着をしていたのを忘れていました。

f:id:kinpunmarason:20160911144042p:plain

新宿のオッシュっマンズで試着。その時はなんかうーんって感じで購入を見送ったのですが、今年また気になってきました。中がボアになっていて結構あったかいんですよね。

ただ若干着方を誤るとアメリカによくいるおっさんみたいになりそうで。

パタゴニア。ここ最近また自分の中で盛り上がっているのでちょっと考えてしまいます。

ま、お金ないので妄想で終わりそうですが。

あとはどこでもいいのでダウンシャツ。いいのないかなあ。