足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

20年モノのプラダのペンケースをiphoneのケーブル入れに

こんばんわ。iphone7を週末に買いました。

kinpun.hatenablog.com

↓これは持ち歩かないと思いましたが、僕にとってイヤフォンは映画と音楽が見るのに、とても重要なので持ち歩くことにしました。旧イヤホンと一緒に。。負けです。

f:id:kinpunmarason:20160925200018j:plain

とにかく今後bluetoothのイヤフォンとか充電器とかいろいろ持ち歩くことが予想されるので、何かいい入れ物ないかなーと思ったところ良さげなものが我が家にありました。

f:id:kinpunmarason:20160930000020j:plain

ケーブル入れにはオーバースペックすぎるプラダのペンケースちゃん。

これはもうかれこれ20年前、彼女(今の嫁です。うち長いんですよ)が突然?くれたもの。なぜこれをプレゼントされたのか覚えとりませんが、多分就職して最初にはいった会社で、ブラックな稼業しているのを見かねてプレゼントしてくれたのでしょう。

結局精神を崩壊して退職しましたが。

仕事柄あまりペンを持ち歩くことは少ないのですが、大事に取ってありました。値段を確認したら、ペンケースのくせに結構するんですね。。若さって恐ろしい。

f:id:kinpunmarason:20160929235836j:plain

鞄にグチャグチャになっていたイヤフォン、ケーブル類をプラダの高級ペンケースに入れて鞄がちょっとスッキリしました。