読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

理想の6ポケットパンツを追い求めて- propperのカーゴパンツを買ってみた

ファッション ファッション-パンツ

こんばんわ。

暑かったり寒かったりで今日は頭痛がひどかったです。体調不良を言い訳に、買い物してしまいました。

先のエントリーでお話した『プロッパー』のカーゴパンツ。

kinpun.hatenablog.com

原宿キャシディのサイトを日がな一日ニヤニヤしながら指をくわえていたけど、あいにく売りきれ。ネットを泳いでいたところ見つけたのでポチリ。嗚呼自己嫌悪。

f:id:kinpunmarason:20161020224015j:plain

原宿キャシディのページによると

SS : ウエスト79cm / ワタリ33cm / 裾幅20cm / 股下74cm MS : ウエスト84cm / ワタリ35cm / 裾幅21cm / 股下75cm

SS・・Sサイズで裾がショートのことらしい。

多分ガチのカーゴなのでMにしたら、絶対にドカンになってしまうので、Sをと思いましたが、ウェストサイズが若干不安。僕のポッコリお腹に、イチモツの不安を覚えながら(当方:173cm、 78kg、 本年度メタボ認定済)

「ええい、ままよ!」と勢いに任せました。

広告

そして本日到着。で試着。

f:id:kinpunmarason:20161020224431j:plain

おなか周りは若干無理しましたが、イケない感じでない。シルエットを確認し、『Sでよかった』と安堵。

ガチなカーゴなので、シルエットは今までにない太め。でもこの生地感がステキ。

さあこれをオシャレに着こなせるか。。

現在コーディネートを思案中です。

あと、キャシディの八木沢氏が言うように、デニムみたいにガンガン洗った方がいい表情になりそう。新品は若干こっぱずかしい、そんな感じのするパンツでした。

それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー