足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

今年のインナーダウンは

こんばんわ。今週一週間とある研修に行ってます。疲れます。さて、いよいよ涼しくなってきましたね。暑がりな僕でもようやく 「さぶ」と言う日が増えてきました。

そろそろコート、ここ最近ステンカラーコートがお気に入りです。ステンカラーコートにはインナーダウン。ということで以前買ったモンベル、、はい。今はもうありません。

kinpun.hatenablog.com

今年の最初に休職し、お金がなくなったので、いろいろ手放した洋服の一つがこれでした。あの頃はかなり困窮してました。

今シーズンもその余波でヘビーなアウターは買えない。なのでまたインナーダウンを買うかもしれません。40になっても懲りません。ってばかですか僕は。

モンベルのインナーダウンを買い直そうかなと思いましたが、なんだか悔しい。なので他のメーカーのをちょっと考えてみました。

ザ・ノース・フェイス メンズダウンカーディガン / ウィンドストッパーゼファーシェルカーディガン

https://zozo.jp/shop/thenorthface-hellyhansen/goods/7789372/?did=20959236zozo.jp

¥29,160高い。却下。

【DANTON ダントン】インナーダウンクルージャケット

https://zozo.jp/shop/bshop/goods/12862080/?did=28884164zozo.jp ¥17,064

うーんこれもなんか。値段が絶妙に微妙。

MEN ウルトラライトダウンリブブルゾン

www.uniqlo.com ¥6,990ユニクロでこれは。。。

リブがなんかねえ。

MEN ウルトラライトダウンコンパクトジャケット+EC

www.uniqlo.com

¥4,990

まあまあ。でも形がなんかやだ。

F/CE.×NANGA / ショーラーインナーダウン

https://zozo.jp/shop/beams/goods/12628847/?rid=1011zozo.jp

¥41,040

高い!却下

広告

snowpeak フレキシブルインサレーションプルオーバー (メンズ)

store.snowpeak.co.jp ¥16,000

去年あたりから気になってましたが、自分には着こなす自信がありません。

と散々引っ張りましたが、やっぱりモンベル、買い直すかもしれません。 やはり値段、デザインを考えると自分的には一番適正なのかもしれません。

とほほ。