読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

アンパンマンショーを観る為に二時間近く待った

こんばんわ。今日は勤労感謝の日なので、家でじっとしていようかと思いましたが、下の子が突然「アンパンマンに会いたい」と言うので、横浜アンパンマンミュージアム、は遠くなのでいけないのでネットを駆使して調べたところ、家から比較的近いイオンモールで、アンパンマンショーがやっているとのことで行ってきました。

時間は10時からの回と15時からの全二回。朝がのんびりな我が家は、さすがに朝の10時には間に合わない。しかも一回目は整理券を配るとのこと。。というわけで15時にターゲットを絞って13:20くらい到着すると、既に長蛇の行列。係の話の人によると、第一回目の終了後すぐに列ができたのこと。アンパンマン恐るべし。ちなみ開場14時。長。

広告

さすがに二歳児が待てるはずもないので、母親と本屋で絵本を観たり時間をつぶしていると、14時で開場入り。てっきり座席とかあるのかと思ったのですがなんと直座り。14時~開演まで一時間ここで過ごすのか。。既にお客さんでギュウギュウ。子供は大丈夫か。とイチモツの心配をよそに子供はお菓子を食べたりで、なんとか暴れることもなく、アンパンマン登場

f:id:kinpunmarason:20161123184745j:plain

f:id:kinpunmarason:20161123184816j:plain

小一の長男はさすがに興味もないらしく、携帯をずっと見てる有様。まあ興味ないのによく待ってくれたなと。

結局30分くらいのショーでそのあと、握手会があったのですが、オトナが疲れてしまいそそくさと会場を後に。結局そのまま何もせずに帰宅。外食もせず非常にエコな休日となりました。

なんだこのつまんない話。