足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

THE NORTH FACE(ノースフェイス) ETIP GLOVE イーチップグローブ

こんばんわ。昨日からいきなり寒くなってきましたね。暑いのも嫌ですが、寒いのも苦手です。つまり根性なしです。

寒いということで、手袋を引っ張り出しました。

f:id:kinpunmarason:20161207213332j:plain

THE NORTH FACE(ノースフェイス) ETIP GLOVE イーチップグローブ

タッチスクリーン対応のインナーグローブです。 パーム部分に最先端技術のU|R(R) POWEREDの伝導性テクノロジーを用いることで、すべての指でタッチスクリーンの操作が可能。 普段使いに適しています。

本当は手袋って苦手

そう、寒いのは嫌ですが昔から手袋が苦手でした。中学生の時、手袋しながらマラソンしてたら、なんか手がむずむずして。マラソンだったらいざ知らず歩いていてもなんか手がむずむずしませんか?なんかそれが気持ち悪くて、手袋ってあんまりしてませんでした。

それが3年前くらい、息子を少し離れた保育園に自転車で送りにいってたんですが、真冬に自転車乗ると手が痛くなるんですよね。寒さで。

そんな時、嫁がこの手袋をプレゼントしてくれました。結婚してもうすく15年、さすがに僕の好み分かってます。

広告

タッチパネルも操作できるけど

この手袋のウリは最近よく出ているスマフォを操作できるってやつ。電車通勤で音楽を聞いたりするのでこれはこれで便利。

f:id:kinpunmarason:20161207214414j:plain

それより気に入っているのが、このデザインと素材。甲の所にワンポイントで「THE NORTH FACE」がありますがシック。

f:id:kinpunmarason:20161207213950j:plain

毛糸の手袋だとなんかカジュアルすぎて、革の手袋だと殺し屋みたいであんまり。。。僕の好きなアウトドアテイストがありながらスッキリデザイン。

f:id:kinpunmarason:20161207214249j:plain

手袋って今まで長持ちしていなかったのですが、これは3年経ってもお気に入り。

もう真冬に自転車に乗ることもなくなりましたが(長男は小学生、次男は至近距離の保育園のため)、今日のような寒い日は重宝しちょります。