足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ユニクロで買い物-MEN エクストラファインメリノVネックセーター

こんばんわ。トップスは割と安く済ますクチです。

今日は家族でユニクロに行き子供の服を書い足し、食事はサイゼリア。中下流の典型的な週末の過ごし方です。

子供のヒートテックに、ジュウオウジャーキャラクターTシャツ。ユニクロ、好きなんですが、買った時のときめきというか、ドーパミンがあまり出ないので、日用品を買っている感覚に陥ります。

子供の洋服にまぎれて僕が買ったのは

MEN エクストラファインメリノVネックセーター(長袖)

www.uniqlo.com

上質ウール100%のしなやかで艶やかな風合い。1枚でも決まる洗練のVネック。 ・メリノウールの中でも特に極細繊維であるエクストラファインメリノウールを使用。 ・繊細で柔らかく、上質素材ならではの洗練された風合いが魅力。 ・今季から編み地が細かくなり、さらになめらかな風合いに。 ・絶妙な深さのVネックで、シャツともTシャツともきれいに決まる。ご家庭の洗濯機でも手軽に洗えるウォッシャブル仕様。 ・毛玉ができにくいアンチピリング加工済み。

フツーの薄手のセーターなんですが、これ毎年のように買ってます。

何がいいか。このなんでもない感。重要です。主張は最小限にが僕の洋服選びのモットー

そしてもう一つ重要なのが、耐久性。毛球ができにくい、型崩れしにくい。優秀です。

f:id:kinpunmarason:20161212000106p:plain

広告

去年のクルーネックは未だに新品のような状態を保っています。

ジョンスメドレーとか高級なニットとか欲しいですがさすがに二児の父、病んだ中年サラリーマンがそこまで手を出せない。

肌さわりも気持ちいい

f:id:kinpunmarason:20161212000353j:plain

ほんと、パンツと靴だけいいモノをそろえておけばトップスはなんでもよくても、なんとかなるものです。

これに白のブルックスブラザーズのスリムBDシャツを差し込んでおけばなんとなくキマリます。まあ面白くも何ともない格好ですがね。

中年オヤジにとって清潔感は大切です。

↓↓↓値段約10倍。着心地いいんだろーなー