足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

年の瀬に靴を試着しまくり

こんばんわ。昨日仕事収めでした。納会もなく普段通りの退社。あまり年末の実感を感じてません。

さてこの年の瀬のある日また靴を探し求めて新宿へ。クリスマスに何もサンタさんからのプレゼントがなかったため、自らプレゼントを調達というわけ。

広告

<Dr.Martens> SUEDE 8EYE BOOT/ブーツ

<Dr.Martens(ドクターマーチン)>のクラシックなデザインを踏襲した8ホールブーツ。フロントのレースアップが存在感を放ち、足もとにワイルドな男らしさを演出。長めのヒールループには文字を綴り、ユニークなアクセントをオン。アウトソールはグリップ力が高く、タウンからアウトドアまで多彩なシーンに適した一足です。

ユナイテッドアローズで売られていたこちら。仕事中にコンビニで見かけた男性が履いてたのがちょっとかっこよく、僕も試着

f:id:kinpunmarason:20161229080227j:plain

f:id:kinpunmarason:20161229080406j:plain

なかなかいい。ぽっくりしてて可愛いけど僕のテイストとちょっと違う。着こなせていないので却下。

 Dr Martens 1461 MONO 3EYE SHOE メンズ 3ホールブーツ

Dr.Martensから1461 MONO 3アイレット シューズが登場です。 ソールやウエルトステッチ、ライニングなど細部に至るまでワントーンで仕上げたこだわりの1足。 アッパーにはスムースレザー、ソールにはエアクッションソールを組み合わせたドクターマーチンらしさはそのままにクリーンで洗練されたデザインです。 今季注目のブリティッシュスタイルにも馴染む汎用性の高いアイテム。 秋のコーディネートに定番として活躍するおすすめのレザーシューズです。

これは前回履いてやめておいたやつ。もう一回トライです。

kinpun.hatenablog.com

f:id:kinpunmarason:20161229080806j:plain

f:id:kinpunmarason:20161229080826j:plain

普通のプレーントゥシューズに見えるので普段履きにガンガン履き倒す用にと思いましたが、普通すぎるので、今回は見送り

マネブ ウキフェイススキン オッシュマンズ別注

https://www.oshmans-online.jp/shop/g/g4061024101/

f:id:kinpunmarason:20161229081429p:plain

MANEBUとは?

若かりし頃にスケードボードカルチャーを体験し、クリエイティブに活動する30代をターゲットに生まれたシューズブランド【MANEBU(マネブ)】。遊びと仕事の垣根をもたない、楽しむことに貪欲なちょっと不良な大人がイメージされている。MANEBU=学ぶ×真似る。その時々に感じる「今」の要素が、MANEBUのシューズには反映されている。

ここのブランドちょっと気になっていました。

で、オッシュマンズの別注かなにかで厚底。

f:id:kinpunmarason:20161229081512j:plain

ウィングチップなのにソールがスニーカーのそれなので、履きやすく見た目もなかなかいい感じ。でもちょっとカジュアルすぎるので却下

まとめ

結局この日は買ったものなし。

試着するたびに写真、店員さんは快くOKしてくれた。買わなかったのにすみません。おかげ様でいろいろな靴をイメージできました。

購入時のドーパミンは出なかったけど、しばし好きな靴をいろいろ履けて満足でした。

結局クリスマスプレゼントは僕にはなさそうです。 ぐすん。