読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ラッセルモカシンを修理に出した話と、ここ最近の格好

ファッション ファッション- 靴

こんばんわ。正月明けで3日間だけの勤務だけど、疲れた。嫁の実家ではインフルエンザに罹った身内が何名かおり、ちょっとビビってましたが、不幸中の幸いで我が家は誰一人罹りませんでした。

さて、いきなり靴の話題。

もう10年近く前に購入したスエードのラッセルモカシン、

kinpun.hatenablog.com

お気に入りでかなり履いていましたが、残念なことに↓ソールがここまですり減ってしまい長年放置しておりました。

f:id:kinpunmarason:20160207000035j:plain

ここ1~2年は履くこともなく、かわいそうにヨレヨレで靴箱でねむっておりました。

そこで一念発起、この前ソール交換にだしました。レッドウィングのブーツとかラッセルモカシンとかって、特定のソールリペアショップでしか直してくれないのかと思いましたが、近所のショッピングモールにある靴修理屋さんで普通にビブラムソールがあって、直してくれるんですねんで。。

お値段1万2000円ナリ。古ぼけたブーツの修理にここまで出すか、という方もいるかもしれませんが、愛着がという呪文とともにお支払い。ラッセルモカシンって最近高くなりましたよね。僕が買った時は国内正規購入で4万くらい(それでも高い)だった気がしますが。。

納品は今月末。楽しみです。

で話はまたとんでここ最近の格好。

年末に散財したパラブーツのミカエル(並行輸入品)が調子よくて、毎日のように履いてます。そろそろ休ませてあげようかと思います。

kinpun.hatenablog.com

f:id:kinpunmarason:20170106215043p:plain

f:id:kinpunmarason:20170106215117p:plain

あ、そういえばきつくなっおたパラブーツのシャンボードの革伸ばしも、あのお店で依頼してみよう。。。