
足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

The XX 3rd album I See you 

こんばんわ。こんばんわ。待望の3rdアルバムが届きました。アマゾンから。

kinpun.hatenablog.com

f:id:kinpunmarason:20170115175845j:plain

CDを買うなんて何年ぶりか。輸入版じゃなくて日本版を買うのもこれまた何年ぶりか。

本当は昨日届いてたんですが、子供がうるさくてそれどころじゃなかったので、今日子供のスイミング中にしばし落ち着いて視聴。

聴いた感想。1,2rdを通して暗い感じで音数が少なかったのですが、今回のはJamie xxがだいぶ前にでている感じ。

先行で出ていた「On Hold」を聴いて予想してた通りの内容だった

(彼のソロ作イン・カラーに近いのか?そうでもないか)

曲調も暗闇の中にいそうな1,2rdに比べるとかなりダンサンブル。

3rdアルバムは、よくもわるくもだいぶ挑戦してきたなという感じ。

まださらっとしか聴いていないのでなんとも言えませんが、とりあえず一曲目の「Dangerous」のイントロで気分があがる。The XXで気分があがる。まさか。

前作の踏襲ではないのでかなり賛否がわかれそうな気もしなくもないですが、

とりあえずもう少し聴きこんでみることにする。

なぜか、フイナムでインタビューが載ってた。

www.houyhnhnm.jp

www.youtube.com