足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

パラブーツのシャンボードがキツイので伸ばしてもらった

こんばんわ。先日パラブーツのシャンボードがきつくて小指が死ぬほど痛くなる話をしました。

kinpun.hatenablog.com

うすうす感ずいていましたが、理由は僕の足の形にあるんじゃないかなと。

f:id:kinpunmarason:20170117210152j:plain

いきなり汚い足載せてすみません。写真のとおり僕の足の小指、なんだかいっつも寝てるんですよ。。寝てるなと、幼少の頃から思ってはいたのですが、まさか42歳になって靴を履く時の障壁になるとは思いませんでした。。

、、ということで、ラッセルモカシンのソール交換をした店で、革伸ばしをしてもらいました。

kinpun.hatenablog.com

価格は1000円。納期はだいたい一週間。

靴の革伸ばしは、以前↓のラッセルモカシンで依頼しており、その効果に関しては知っていたので(痛くなくなった)躊躇せず依頼しました。

kinpun.hatenablog.com

広告

そして先日、戻ってきた。試しに履いてみましたがよくわからず。長時間履くと痛くなるので、明日テストを兼ねて会社に履いて行こうと思います。

また死ぬほど小指が痛くなったら、どうしよう。

せっかくなので、磨きました。

鏡面磨きとまでいかないですが、なかなかいい感じになりました。

f:id:kinpunmarason:20170117211030j:plain

2017/01/20 追記

革伸ばしのおかげで、一日中穿いても痛くなかったです。痛くて履けない靴があったら試して見て下さい。

今度、モウブレイのハイシャインポリッシュを買って磨こう。