読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

ランドレス ファブリックフレッシュで、加齢臭を撃退

こんばんわ。寒い日が続きますね。クマみたいに冬眠したいです。

さて昨年末購入した、モンベルのインナーダウン、寒いせいで毎日のように着てます。

kinpun.hatenablog.com

ダウンのステンカラーの下にインナーダウン。オシャレ的にアリなのか不明ですが、とにかく寒さをしのげてます。

さすがに着用頻度が高いと、臭いが気になってきました。おじさんなので。スモーカーってこともあるのですが。

ただ毎日のように着ているので、クリーニングに出すのはちょっとキツイ。なんでファブリー○的なモノでごまかそうかな、と思ったら家になかった。

で、以前A.P.C.のデニムを根性履きしていたときのお供が有ったのを思い出しました。

これ。

f:id:kinpunmarason:20170203000403j:plain

ランドレス ファブリックフレッシュ Baby 250ml

www.entresquare.com

laundress.jp

LAUNDRESSとは??

『THE LAUNDRESS(ザ・ランドレス)』は2004年3月、ニューヨークでスタートしたファブリックケアのスペシャリティブランド。 ドライクリーニングを使用せず大切な服を自分で洗い、ケアすることをテーマにスタイリッシュで環境にも配慮されたファブリックケアアイテムを展開しています。

laundress.jpより

一昨年くらいの夏、A.P.C.が臭くてたまらんかった時、ネットでこれええよ!という記事を見かけて、アーバンリサーチで購入。

お値段今見たらびっくり、2600円もするんですね。。あの頃は羽振りが良かったな。

あまりちゃんと調べもしないで、テキトーに買ったのですが、結構こだわってるようです。

香りも「Baby」と名がつくように?石けんのやさしい感じです。どきつい臭いじゃなくてナチュラルな香り。

使い方はファブなんとかと同じで、しゅっと衣類に吹きかけるだけ。

広告

デニムウォッシュ(洗剤)とかもあるみたい

www.entrex-blog.jp

A.P.C.デニムの臭いに耐えられず、ジャンジャカ使ってたけど、まだ1/3くらい残ってた。

もう今はデニムの根性履きは終わったので、大事に使おうと思う加齢臭著しい、初老のおじさんなのでした。