足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

今週良くないことばかりだった

こんばんわ。我が家は呪われているのかと思った一週間でした。

まず月曜。嫁からLINEが。内容は、嫁の実家に帰った時、ある大事なモノを、上の子が壊したというメールが実家からきたと。本人は壊したことを黙っていたようで。。はぁ。。

その二時間後、また嫁からLINEが。今度は何かと言うと、上の子が友達と石投げをやっていたら、停めてあった人様の車のリアガラスにぶつけてしまったとのこと。おぉまじか。バタバタとトラブルメールがきてその日は生きた心地がしませんでした。

帰宅後、嫁は心身共に疲れきってました。そうだろそうだろ。。上の子も二度のトラブルのせいか憔悴しきった様子。さすがにここまでやってテンション高かったら困りますが。。

車の方は相手方には大変迷惑かけましたが何とか修理完了、こちらが入っていた損害保険の為まるく収まりました。嫁の実家のモノは、すぐ弁償できるようなものではなく思案中です。

そして水曜日、今度は上の子がお腹が痛いと言い出す。嫁が病院に連れて行ったところウイルス性胃腸炎。そして嫁もすぐに発症。僕は大丈夫だったので会社を早く失礼して下の子のお迎えやらなんやら。

胃腸炎は結局は金曜日まで続き一応二人とも完治。僕と下の子は伝染りませんでしたが、今後はわかりません。

年末は私が車をぶつけ、今週は子供がいろいろやらかして胃腸炎にかかる。

ちょっとお祓いにでもいってこようかしら。とスピリチアルに救いを求める人々の気持がちょっとわかった、ここ最近の災難でした。

※写真はイメージです。 f:id:kinpunmarason:20170304094525j:plain