読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

3/11は息子の誕生日

生活 生活-家族

こんばんわ。うちの長男は3/11が誕生日なんです。そう、あの東日本大震災の日です。 震災前年に産まれ、震災の日に一歳になり、当日は誕生日会をやることになってたのですが、都内勤務の私は電車が止まって 帰れず誕生日は延期。そんな感じで長男の誕生日はいろいろな意味で忘れられない日になりました。そんな長男も早くも7歳。

既に反抗期というかキレキャラというか。親はほとほと困っています。さて今年の誕生日、何をほしいか聞いてみたところ

「妖怪ウォッチのソフト」キター。ん。。?よくよく聞いてみると、以前買い与えたのですが、なくしてしまったソフト。。それはちょっと。

なんでも同級生が持っていて「こんどみんなでやろう」と約束したらしい。それにしても一回買ってあげたものをまた買うのって。。とうことで却下。

他にほしいのないの?というと息子「人生ゲーム!」。いきなり昭和感ただようリクエスト。なんでも学童で遊んでいるそうで、それを家でもやりたいとのこと。

うちの子は私の影響か、野球、サッカーなどスポーツの類が好きではなく、グローブやらサッカーボールやら、聞いてみても「いらない」。親としては、今使っている自転車が小さいので

自転車をあげたいのですが、そちらも「いらない」とのこと。どんだけアウトドアなんだ。そしてどんだけゲーム好きなんだ。両親は一切ゲームなんかやらないのに。。

やっぱり3DSを買い与えた(実際には自分のお年玉で買ったのですが)のが少し早すぎたと後悔の念を抱いております。

人生ゲームを通して、人生の厳しさを思い知らせてやる所存でございます。