読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知るを知る

40オーバーのおっさんの足るを知るための記録。身の丈にあったファッション、音楽、カルチャーを紹介してくブログです。

今月号の2nd『NIKE特集』を読んで

こんばんわ。ここ二、三日iphoneの充電の減りが早すぎる事象が起きました。今朝起きてたら治ってた。意味がわかりません。

さて、今日の帰り、雑誌『2nd』をDマガジンで読みました。2nd、買って読むほどドンピシャ(死語)じゃないけど、一応読者です。

今月は『いつもNIKEが教えてくれた。』そう、ナイキ特集でした。各界のファッショ二スタ(死語)達がそれぞれ思い入れのあるナイキ のモデルを挙げていました。

僕はナイキがどうも似合わない

AIRMAX95発売年に20歳だったので、世代的にはドンピシャ(死語)だけど、昔からナイキが苦手。

何足か買ったことがあるけど、多分両手で数えられるほどしか買ったことないと思う。イエローグラデのAIRMAXが出た時、穿いている人を見てうらやましいなと、ちょっと思ったけど、自分には穿きこなせないなと思った。プロダクトとしてはかっこいいけど。

壊れるまで穿いたナイキのスニーカーってないんじゃないかかな。なんでかなーと思うんだけど、

ナイキ、苦手な理由を考えた。スポーティーさが苦手?アスリート感。僕はスポーティなスタイルが苦手。スポーツマンじゃないから。

ACGとかは少し触手が動いた時もあるけど、結局買わず。まあイメージがそうなってしまってるんだろう。この前弟からナイキのインターナショナリストも貰ったけど、一回も穿かずに今に至る。。

kinpun.hatenablog.com

広告

ま、僕のセンスがないだけなんですけどね。ナイキのプロダクト自体はとってもかっこいいと思うので、買っては失敗。

↓3、4年前に買ったワッフルレーサーも長続きせず。これショートパンツで穿いたのかな?センスねーな。

f:id:kinpunmarason:20170316213955j:plain